Q&A

当社によくいただくご質問

当社に関するご質問、お仕事内容や就業に関するご質問など皆さまから多くいただくご質問をQ&A方式でまとめました。その他、ご不明点などございましたらお電話もしくはメールフォームより、お気軽にお問い合わせください。

派遣とは、正社員やアルバイトと何が違うの?
  • 派遣

派遣会社(雇用主:ヴィラ・アビゼ)と就業する会社が違います。派遣スタッフと就業先企業の間に派遣会社が入るので、就業先には直接言いづらい不安な事や、相談事を、派遣会社を通して改善していく事が出来ます。

  • 正社員・アルバイト

雇用する会社と、就業する会社が同じです。就業先へ直接不安な事や、相談事をしていきます。

登録するにはどうしたらいいでしょうか?

web仮登録フォームまたは各事業所へお電話にて、面談予約をしてください。

登録時に持参するものはありますか?

【お持ちいただくもの】
1 履歴書(写真貼付)
2 ご登録用の顔写真1枚
3 ご印鑑
4 身分証明書
※運転免許証・パスポートのいづれかをお持ちください。
上記をお持ちでない場合は、下記の中から2点ご持参ください。
・住民票(マイナンバーの記載が無いもの)
・健康保険 被保険者証
・公共料金支払領収書
・写真付き社員証明書
※職種によっては不要な場合があります。各事業所にご確認ください。

現在就業中でも登録できますか?

ご登録いただけます。Wワークされている方や、現在の仕事を辞めて次の仕事を探したい方等、様々な方にご登録いただいています。web仮登録フォームからエントリーいただくか、各事業所までご連絡ください。

給与の支払いはいつになりますか?

月末締めの、翌月25日払いです。25日が土日祝日に当たる場合は、前営業日となります。

年齢制限はありますか?

ございません。様々な年代の方々にご活躍いただいています。

紹介されたお仕事を断ってもいいですか?

ご条件などご希望に合わないと思われたら、お断りいただいて差し支えありません。

紹介されたお仕事を断っても次を紹介してくれますか?

ご紹介致します。ご希望条件など、お気軽にご相談ください。

ホームページの仮登録やお仕事情報からエントリーしたのですが、メールの返信がありません。

携帯電話やスマートフォン等パソコン以外からエントリーされた場合、「迷惑メール」や「なりすましメール設定」を【強】等にされていると、パソコンからのメールが届かない場合があります。その場合は、下記ドメイン指定受信設定をしていただき、再度エントリーしていただくか、各事業所までお電話にてご連絡ください。
ドメイン(アドレス)受信指定:@villa-avise.co.jp

給与の支払いはいつになりますか?

月末締めの、翌月25日払いです。25日が土日祝日に当たる場合は、前営業日となります。

電車遅延や当日の体調不良の場合はどこに連絡すれば良いですか?

当社(ヴィラ・アビゼ)担当コーディネーターもしくは、ご登録されたヴィラ・アビゼ各事業所へご連絡ください。 (ただし、土日祝日に関しては当社各事業所が休みとなりますので、お電話にてお受けすることができません。担当コーディネーターもしくは、ご登録時にご案内しております方法にてご連絡ください。)

登録情報(住所、氏名、電話番号、メールアドレス等)が変更になった場合はどうすれば良いですか?

ご登録された各事業所へご連絡ください。ご住所の変更については、お知らせいただく日によって、郵送物が転居前のご住所へ届く場合がございますので、速やかにご連絡ください。 また口座番号、名義の変更についても、タイミングにより当月処理が間に合わない場合もございますので、変更前に各事業所にご確認ください。

源泉徴収票を発行してほしいのですが、どこに連絡すれば良いですか?

ご登録された各事業所へご連絡ください。

①年度途中での発行は、退職(休職)され、年内にヴィラ・アビゼにてご勤務されない方のみ発行可能です。前年度分については、随時発行致します。
②11月にご勤務される方(12月払いの給与が発生する方)は、12月払いの給与明細書発送時に、源泉徴収票を同封致します。それ以前の発行は致しかねますので、予めご了承ください。

マイナンバー(個人番号)は会社へ教えないといけないの?

ご就業された方は、法律により雇用先企業への提出が必須となります。
ご提出いただく際にご本人確認をさせていただきます。
ご提出される際は当社指定の「マイナンバー(個人番号)届出書」を郵送(特定記録など記録の残るもの)または、各事業所に封緘したものをご持参ください。

年末調整はしてもらえますか?

11月にご勤務され、12月払いの給与が発生する方については、当社にて年末調整を致します。但し、ヴィラ・アビゼの仕事を副業でされている方など、副業で得た所得については、ご自身で確定申告をしてください。

社会保険には加入できますか?

取得条件を満たしている方は加入できます。

社会保険に加入しているが、就業日数が減ったり、派遣期間が終了しても健康保険を継続出来ますか?

取得条件を満たさなくなった、派遣契約が終了して以後勤務予定が無い場合は、資格喪失とみなされますので、健康保険者証を返却していただきます。

登録を残したまま一定期間お休みをする事は可能ですか?

可能です。休職ご希望の際は、当社担当コーディネーターまたは、ご登録いただいた事業所へご連絡ください。

登録または最終勤務から期間が空いてしまいましたが、お仕事を紹介してもらえますか?

ご紹介致します。空白期間によっては、職務経歴書やお写真を再提出いただく場合がございますので、ご登録されていた各事業所へお問い合わせください。

登録を取り消したい場合、どうすれば良いですか?

ご登録された各事業所へお問い合わせください。
尚、ご登録いただいた際にご提出いただきました書類についての返却は致しておりませんので、予めご了承ください。